ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/09/12

[ドラクエ]星ドラ

レックス上が完凸。下も9凸。タバサ上が9凸、下が8凸。
ブラウニーとスライムLv99以外はSFC版1匹目の名前を確保。
…といっても、ギガンテス、キラーマシングレイトドラゴンは一発目がそうだったわけだが。

ちょっとモンク爪を強化してバトマスに持たせてみた。
ミラージュフィストのCT重いけど、確定でリベホイミ発動は地味に美味しい。
無凸天空使うよりはこっちのほうが使い勝手がいい。


次の福引は闘神のおうぎと武器フェスティバルのようで。
闘神装備が会心押しなのに、武器がハンマーでバトマス向けじゃなかったから扇なんでしょうかね。
メインは120%×4回の会心判定ありCT18秒とかですかね。
メタスラに武器フェスと、ここぞとばかりに押してきますね。
まぁ、メタスラ福引でジェム使い切ったので、ギリギリ10連1回分貯まるかどうか、というのは昨日書いた通り。
メタスラ福引の最後が☆5でプラチナウィングとすざくの弓だったから、これが武器フェスだったんだな(ぉ