ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/02/08

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、100ももんP。

アプデ明け。錬金チェック。
…うーん、おうごんのツメ☆な…追加スキルがツメ専用じゃなければワンチャンあったけどなぁ。
グリンガムのムチ☆はまだマシ。全体回復60+リベホイミ効果でAランクだから抜き出しても使える。
グリンガムのムチ持ってないし、そもそも福引産のムチ自体バスターウィップしか持ってねーよ!

常闇装備は…はちまきが幻惑ガード中、ころも上がときどきピオラ、ころも下が闇ブレス耐性中。
新生ゾーマ関係ねぇ!呪いガードとかつくと思ったのにw
見た目が結構いい感じなのでそれぞれ錬金してしまったが(ぉ

コラボ福引確認。
魔甲拳。よりによって攻撃特技がB止まり。
ただ最終的に補助特技Aが2つ入るのし補助呪文Aも使えるしで、オリハルコンのツメよりは強いか。
ブラックロッド。ここにマヒャドも入れてきたかー。メドローアはSだと思ってたのにAランクだし。
なんでギガデインをSにしたんだコンチクショー。
メドローアはCTがドラゴラムと同じで重いけど、星ドラ初の複合属性。ということで今後も複合属性期待。

ログインボーナスなりで3000ジェム超えたので、10連。メドローアが欲しい。
4個目で2回跳ねてらいじんのやり(初)。確定枠で大賢者の法衣(初)。
…またしても☆5が2つ出てくれたけど、どっちも常設。らいじんのやりは錬金来ないかなぁ。

決闘の超魔生物ハドラー伝説級挑戦。
いてつくはどうあり、通常攻撃結構痛い、呪文スキルそこそこ速い、超魔爆炎覇クソ痛い上に炎上。
1戦目ラスゲでバフってさぁ2戦目→開幕しょうげきはで全員休み、波動でバフ解除され、痛恨で1人死亡。
そしてさらにしょうげきはで削られてスキル超魔爆炎覇で全滅。
…なんぞこれ、2戦目入ってから何もさせてもらえなかった。

とりあえず、ソロでやるなら食事で休み耐性か。メラ耐性は防具で。…メラ耐性防具足りんなぁ。
1戦目ラスゲの超魔爆炎覇のあとは炎上切れるまで待ち、態勢整えてから倒さないとやばそう。

マルチではメラ耐性25%と休み耐性90%のスラまんセットが一番わかりやすい。
ということでホストで2回。1回目は全滅。2戦目で誰か1人死ぬときつくなるな。
2回目は1人死亡でノーデス逃す。
殴れるゲストばっかだから、回復に回ったほうがいいかなとスパスタにチェンジ。
スタミナ回復待つ間にはぐメタウィングスパスタでゲストに入れてもらってノーデス。
ホストがグリンガムのムチ☆だったのもあり、回復にかなり余裕があった。
スパスタなのに補助呪文使わなかったもんなぁ(ぉ
マルチで補助メインの職業はやってこなかったので、まだ全然適切なタイミングで動けていない。

ノーデスは達成したのでソロ再戦してみたけど、2戦目の最終ゲージ入り直前で全滅。
炎上のある竜王とか滅びの閃光があるゾーマみたいな感じ。
竜王は炎上が跨ぎカウンターだから丁寧に戦えばよかったし、ゾーマは最終ゲージだけ一気できればよかった。
超魔生物ハドラーは2戦目全体を一気に駆け抜けられないとソロでは回復が追い付かない。
かといって駆け抜けられる火力もないからなぁ。
決闘ではマホトーンヘナトスも無効。初級ではマホトーンはミスだったけど。
素早さダウンは入るから、助っ人超さみだれ流星群で敵の回転を落とすか?