ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/05/13

[星ドラ]

本日の無料分(闘神福引)、300ももんP。

そしてプレゼント福引第1弾…
大天使のこん(初)、太陽の盾(通算2)、クリムゾンメイル上(通算3)と数の上では大当たり。
こんが全然ないって書いたらこれ。でも同じ大天使なら弓をくれw
排出確率確認し忘れた(うえに1回だけだからもう確認できない)けど、☆5は7%だったのかな?
クリムゾンは錬金の可能性を捨てきれないのでとりあえず倉庫へ。太陽の盾は進化。
こんはとりあえず放置。一応アーククラッシュをオリハルこんに積む選択はあるけど、
まだ10連無料やらジェム配布が続く今、強化する余裕はない。オリハルこん自体無凸だし。

☆5が3つ、ピックアップが2つ出たのに当たったらうれしいところを見事に外してくるあたり流石w
(欲しいものの順位は 大天使の弓>ドラゴンの杖>ズボン>かんむり=マント>大天使のこん


…明日は私の誕生日なわけだが、プレゼント福引第2弾には欲しいものが1つもないな…

[ゲーム]時計仕掛けのレイラインPSV)体験版

テキストアドベンチャー
体験版やってみた。PC版の3部作1作目(黄昏時の境界線)部分が最後までプレイ可能。
体験版としては結構な分量あるのがなかなかよい。
サブルート(眠子ルートと鍔姫ルート)に入らないように進行してみた。
…入れるのかわからないけど。憂緒ルートにも入らなかったし。どっかで選択肢間違えたかな?
冒頭などところどころに追加シーンあり、一部会話が差し替え。
んでオリジナル版部分終了時に追加キャラ絡みの新エピソードが追加。
タッチスクリーン対応、ボイススキップオフなど、コンフィグ機能はまずまず。

トーリーの感想とかは非常に書きにくい。なんせミステリーだからな。ネタバレよくない。