ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/07/31

[ドラクエ]DQ11

昨日の時点でシルビアが仲間になったあたりまで。
今日はほとんど進められないだろうから、ここまでの感想とか。

・エマがかわいい(ぉ
・装備品はほとんど買う必要がない(鍛冶で造れるため)
転生モンスターの撃破が必要なクエストをこなそうと頑張ったが、出ないorz
・3Dモードの映像はDQMJ3と比べてかなり良い(てかDQMJ3が酷い)
シンボルエンカウントでの敵回避は容易。ただし敵の攻撃はそれなりに痛いので避け過ぎはよくないかも。

転生モンスターが出現したらメッセージとか出るのかしら?DQMJ3ではメッセージが出たが。

スキルはともかく呪文はレベルで覚えていくのね。ただ、?パネルが何か分からないから計画立てにくい。
確か、振り直しできるようになるんだよね?
主人公は重装備担当?でもHPはそこそこ。
ゆうしゃ枠の左下(常時ちから+10)を取って、さてこれからどうしよう?と。
ニフラムトヘロス取って下の?パネルを開けてみるか、両手剣スキルを取りつつ上の方に伸ばしていくか。
片手剣はカミュやシルビアも装備できるし。

カミュは真面目な苦労人担当?今のところシルビアの劣化みたいな状態(ぉ
ぬすむを取った後、スリープダガーヒュプノスハントを取りつつ二刀狙いへ。
そのあとはタナトスハントの方も取りにいくか、別の方向か。
普段はブーメランを使うことが多いんだけどw

セーニャは回復、防御系のバフと天然担当(ぉ の割に遅いのがよくない。
ベロニカはマリベル担当(ぉ 攻撃呪文とデバフ役。
セーニャとベロニカは杖系のMP回復系を最短で取りにいき、ベロニカはそのまま祝福の杖狙いへ。
セーニャはMP回復系を取った後は竪琴で耐性上昇へ。他に欲しいものがない…

シルビアはククール担当?(ぉ
ハッスルダンスへ最短ルート。当然だな(ぉ

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。

スタミナ貯まった頃を見計らってコラボ伝説級をホストするのみ。
謎の方の服上が遅れ気味。

メタスラ冠ローブの錬金はどうなるかな?
冠はホイミ系の極意かコツ、魔力+あたり?
ローブ上は呪文耐性中に変化+イオ系コツあたり?
ローブ下はブレス耐性中に追加ってとこかな。はぐメタムーブに名前だけ変わるかもね(ぉ
追加スキルが何であろうと、メタ冠の守備力が上がるだけでありがたい。