ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2018/05/23

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。

神チャレ八段の海王神に少し真面目に挑んでみた。
魔法戦士に闘神の杖無凸(猛虎破砕拳とイオナズン)を持たせて防具で火力積み、
スパスタはバビロンスタッフでみかわし、パラはバギ耐性を積んで魔法戦士に戦盾。
できるだけ混乱耐性も積む。ただ助っ人だけはどうにもならない。
食べ物は連続ザラキに備えてミントスライムアイス。
1戦目、最初のメダパニーマで全員混乱。は?w もちろん耐性は全員積んでる(◎ではあるが)。
2戦目、ショートケーキに変えて再戦。いきなり道具封印されて立て直せず。は?w
3戦目、連続ザラキで死亡。
闘神の杖魔戦にバイキルトかければ火力は出る。が、やはり火力要員が1人では厳しいか。
あと、どうしてもバンバン死ぬ。死ぬこと前提で世界樹の葉世界樹の若葉を総動員しても足りない。
全員みかわしにして、魔戦踊り子踊り子で全員に杖持たせるか…
うーん、やっぱり大規模福引の結果を待ってからの方がよさそうだ。

魔竜ネドラの紋章集めのために伝説級をマルチで立ててたが、効率が悪い。
超級ソロでも金箱(イベント装備)が多い。
ということで、スタミナMAXから上級を6周してみたら、
金箱2(イベント装備1と大強化素材1)、銀箱2(強化素材)、金袋2(どちらも紋章)という結果。
金袋は食だか道具だかのカギの可能性もありそうだが、ソロ上級周回でよさそう。
得られる仲間ポイントは24だったかな?
その後も何度か周回してみたが、以降は紋章落ちず。15周くらいして最初の2個かね。