ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2022/12/20

[ウマ娘]サジタリウス杯2022決勝

2バ身差2着で2位。バレンタインブルボンの逃げを捕まえきれなかった。

スペが大外で最序盤8番手。ゴルシとネイチャは出遅れ。
いったん4番手まで上がるも5番手に下がり前と外ブロックされて6番手。
ただ外をブロックしたのが自分のゴルシなのでどうにもならん。
終盤突入後すぐに3番手まで上がるも、すでに前にはセーフティリードつくられてて2着が精一杯。

先月もそうだったけど、前と横をブロックされて動けなくなったのが致命的。
とはいえ、勝ったブルボンは勝率5割超えてたし力負けかなと。
中盤で内に入れるのは差しのコツを取ってるのが原因か?
ただ、終盤でも外に膨らまずに内を突いて差してくることが多い。
そもそもコツ取ってる影響かはわからんけども。

結局今年のチャンピオンズミーティングでプラチナはキャンサー杯だけというw
11回A決勝戦って1勝しかできなかったのかよwと。