ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2023/01/19

[ウマ娘]カプリコーン杯2023決勝

今回も勝てなかったよ…3着の2位。これで6連敗。
ただ今回は勝った夏タイキが強すぎ(スピ1700↑短距離S)だったので仕方ないかな。

不運な負けパターンで事前に想定してたのが、
・エルが大外or出遅れを引く
・オグリがインを突いて前が詰まる(外回ったらどっちにしろ勝てない)
・イナリが大外をぶん回して届かない(これは不運か?)
というもの。
エルが大外を引き、オグリがインを突き、イナリが外を回してるのを見て頭を抱えたくなった。
実際にはオグリは前詰まったのが一瞬だったし、イナリは大外までは行ってなかったけど。
どちらにせよ、先行エルが外回って後退し、ウチの後方勢より前に団長キングがいた時点で諦めた。

次回アクエリアス杯2023は十中八九ダートと予想。
東京1600、中京1800、川崎1600、川崎2100のどれかだろうけど、やはり東京が濃厚か。
東京ダ1600は終盤コーナーが少しだけあってから直線なので、有効加速は中京1200と近い。
ただ今回と違ってアンスキアナボが出るし、ヴィクトリーショットも有効かな。