ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2023-08/18

[ウマ娘]2023.8チャンミダート

ラウンド1初日は5-3-4-4。
先行リッキー9勝、差しデジタル4勝、追込イナリ3勝。
仕上げられれば逃げリッキーが強いんだろうけど、スキル整えるのムリ。レンタル枠女神で埋まってるし。
ということでつい買ってしまったポケモンSに時間を取られ気味。

ハイボルテージ持ちに蹂躙されるか、ハイボルテージなしをいじめるかのどっちか。
負けた4戦の内3戦がハイボルテージ持ちに負け、勝った16戦のうち15戦は相手にハイボルテージなし。

[ポケモン]スカーレット

USUM以来のポケモン。ストーリーはクリア、図鑑はHOMEを活用して完成済み。
昔と比べて育成の仕様がゆるゆるになってて拍子抜けした。
…ただ、テラスタイプを変更するためのテラピースは全然足りない。
テラピース集めのためのテラレイドを回るだけで時間が溶ける。

対戦はランクマッチを少しだけ。鋼弱点が一貫しすぎててハチマキハッサムに3タテされた。