ゆおねろぐ

ただのメモ帳

HG/SS

明日発売。SSを購入予定だが、予約してないので大丈夫か不明。朝イチで行くが…
入手できたらワニノコで始める予定。
寝ると起きれなさそうなので買いに行ってから寝ます(ぉ
タマゴ技、教え技についての情報がもう出てる。早いw
いくつか抜粋(間違ってる可能性あり)
<遺伝技>
・ガーディのあさのひざし
受けとしての道が強化。遺伝技じゃなければウチのウインディに覚えさせたかったorz


・ウパーのじこさいせい、ミズゴロウのあくび
トリトドンの役割を奪う気か! 特にミズゴロウのあくびはイカンだろ…


ヤミカラスのブレイブバード
ばかぢからと合わせてこだわりハチマキ持ちとかが増えるか。


ココドラゴマゾウニドラン♂ノズパスのもろはのずつき
ゴマゾウとかはともかくココドラは特性いしあたまがある。ボスゴドラハジマタ。
プテラとかガラガラにも欲しかった…


ラルトスニョロモ、コダックなどのアンコール
サーナイト、エルレイドともに使えるのでかなり面倒なことに。


リリーラアノプスののろい
砂パでユレイドルにのろい積まれるとか勘弁w


ゼニガメのしおふき
スカーフカメックスフラグですね、わかりますw


ナゾノクサチェリンボフワンテユキワラシのウェザーボール
ユキワラシはともかく、他は天気パとして面白いかも。


ミニリュウしんそく
役割に直結しない。クリスタルのしんそくミニリュウの名残?


・アブソル、オドシシのメガホーン
役割に直結しない。特にアブソルが虫技覚えてどーするw


後はパワースワップとかガードスワップとかパワートリックが耐久型中心に。
ムウマとかバリヤードにわるだくみがあったりする。
ラグラージにあくびはヤバすぎる。



<教え技>
目立つのはいたみわけ、いかりのまえば、いやしのすずなど
・いたみわけ
妖精タイプのノーマル、ゴースト、エスパー、不定形あたりが取得。
Ptロトムのいたみわけはかなりヤバイ気がする。
キュウコンとかフォレトスのいたみわけも耐久使用としては便利な気がする。


・いかりのまえば
トドゼルガのいかりのまえばとかw