ゆおねろぐ

ただのメモ帳

夢ミニリュウ

厳選はじめてからあっさり、
いじっぱり HP:31 攻撃:31 防御:28 特攻:5 特防:28 素早:31 めざパ:ゴースト36
なんてのが引っかかった。
とりあえず孵化してみただけなので型も配分も何も考えていないw
しんそく入れるのだけは確定してるが、いじっぱりなのでりゅうのまい使うよりでんじはかなぁ。
ちょっと悩むところだが、


HP191(H196)
攻撃183(A100)
素早127(S212)


としてりゅうのまいげきりんを入れた状態で育ててみる。

ヨノワール

以前育てたHA252振りヨノワールはローテ用に遺伝技を残してたけど、ローテ用で使う時は攻撃技を入れない。
じゃあA振り意味ないじゃんw ということでじしん/れいとうパンチ/かげうち/いたみわけで完全シングル用に。


ローテ用は↑のヨノワールの親に使ったしんちょうHBDを育ててそっちを使うことに。
てか最初からそうしろw
HP152(H252)
防御180(B196)
特防179(D60)
に配分。
いじっぱりA252カイリキーのストーンエッジ3発耐えにしたらしんちょうなのに防御の方が高くなったw

ミジュマル孵化

GTSでミジュマルを入手したのでダイケンキを育てることに。かなり難儀な種族値だがw
攻撃より特攻の方が高いけど、メガホーンとアクアジェットがあるので物理型で厳選してみる。

ダイケンキメモ(物理型)

いじっぱり@何か
メガホーン/アクアジェット/何か/何か(たきのぼり、リベンジ、アンコール、つるぎのまいetc.)
HP191(H164)
攻撃154(A156)
素早114(S188)


HP16n−1、おくびょうスカーフサザンドラのりゅうせいぐん確定耐え(D個体値24までなら確定で耐える)
攻撃11n、メガホーンorたきのぼりでH252バンギラスが確定2発(シェルブレードでは乱数)
いじっぱりS252バンギラス抜き
…計算対象がバラバラだが、これくらいの火力と耐久があるということで。叩き台。