ゆおねろぐ

ただのメモ帳

アグノム厳選のために、開封しただけで触れてない海外版Ptでもやろうかしら。
別に国内版Ptやダイヤで厳選してもいいんだけど(ぉ
あとWCS2010について考えてみたり。参加する気は全くないし、
それ以前にダブルをやったこともないけど(ぉ
で、どう考えても天候パが増えると思うんだけど、おいうちバグが残ってるとは…

SS

ちょっとWiki見てみたら、いくつか情報が。
そっち見た方がいいと思いますが、意味合いの大きそうなものをピックアップ。
自分でも確認できたらメモの方にも入れます。


孵化関係
・♂にかわらずのいしを持たせても性格遺伝する
・HP、防御が遺伝しにくかったのが直っている
・パワー○○を持たせると、持たせたポケモンの対応する能力が遺伝しやすくなる
(追記:100%遺伝するらしいです)
これは大きい。


技関連
ラブカス(ハートのうろこ)は大量発生(27番道路)
 他はいわくだき、ポケウォーカー、ものひろいLv51以上



・パルパークの一日一回の制限がなくなってる


バグ
・おいうちバグが残ってる(らしい)←これダメだろ
ホスト側がおいうちで倒すとバグ発生、ゲスト側が倒した場合バグ発生せずという情報を発見。
未確認ですが、これが事実だったらもっとダメだろ…
自分はおいうちバグ発生時においうち撃った側が負けとなるルールに異を唱えている身なので、
(天候とおいうちがキーになるのに、おいうち側のみにペナルティを課すのは不公平である)
少なくともこのルールが採用されている場ではDS対戦はしないことになります。
スイクンイベントなどでスリープモードにすると復帰不能になるバグがある。