2009-11-08 いろいろと ポケモン パーティ構築論 短く纏めると、「短所を補うこと」「連携」 立ち回り論 短く纏めると、「数で攻める」「数で守る」 火力調整・技選択 仮想敵に対して、次の4通りをどう考えるか。 A:命中率85%、ダメージ範囲88〜105% B:命中率100%、ダメージ範囲105〜120% C:命中率85%、ダメージ範囲72〜93% D:命中率100%、ダメージ範囲52〜63% 言うまでもなくもっとも優秀なのはB。次に優秀だと思うものは? バトレボ ランダムシングル。勝率は5割前後? カビゴン意識でフーディンの枠に過去に育てたアーマルドを投入したが、イマイチ。 やはり耐久に振って後出しできる回数を増やしたいが、遅いのがどうしてもネック。 そしてフーディンが外れた分カイリキーを呼ぶorz ニドクインも入れてみたが、対応幅が狭すぎてほとんど出番なし。 あとサンダーやライボルトのめざパ草率が上昇中? トリトドンとランターンで止められないので厳しい。