ゆおねろぐ

ただのメモ帳

とりあえずドータクンの育成方針は決まったけど、育成が面倒なので後回し(ぉ
気力不足w


適当に思いついたものを晒してみる。ネタ色強め。

ハリテヤマ

いじっぱり/こんじょう@どくどくだまorかえんだま
クロスチョップorけたぐりorリベンジorインファイト/しっぺがえしorれいとうパンチ/ねむる/ねごと
HP223(H28)
攻撃157(A20)
防御112(B252)
余りで素早さ調整、残りD

キングドラ

ひかえめ/スナイパー@ピントレンズ
りゅうのはどう/いびき/きあいだめ/ねむる
HP175(H196)
防御116(B4)
特攻137(C76)
特防124(D68)
素早126(S164)

ミロカロス

おだやか@オボンのみ
なみのり/れいとうビーム/ミラーコート/じこさいせい
HP191(H164)
防御119(B156)
特攻137(C132)
特防160(D4)
素早108(S52)
忘れたころに追記。
ハリテヤマはトビゴンを意識したもの。
HPを16n−1調整、こんじょうクロスチョップでトビゴン確1、残りはカビゴンバンギ意識で物理耐久中心に。
クロスチョップの命中率が怖すぎるのでけたぐりとかでも可。その場合A無振りで可。


キングドラスイクンを意識したもの。
HPを16n−1調整、特攻をH252スイクンのみがわりがりゅうのはどうで割れるライン、
素早さを最速バンギラス抜き+1、残りDで端数をB。奇しくも新ギャラドスと同じHPと特防。
素早さはスイクンが遅い環境ならもっと落としても可。その分は耐久に回す。ただ最速カイリキーは抜きたいかな。
どくどくをねむるで直しつつ、いびきのひるみときあいだめ+ピントレンズでめいそう貫通のスナイパー急所狙い。
はい、運大事ww


ミロカロスはタイマンでガブリアスラティオス両方を潰せる極端なメタ構成(どっちかしか潰せないがw)
↑2つと同じくHPを16n−1調整、耐久無振りガブリアスれいとうビームで1確、ラティオスを2確。
素早さは最速ガラガラ抜き+1(無補正252振り55族抜き)で妥協し残りB、端数をD。
おくびょうC252+こだわりメガネラティオスのかみなり確定耐え。ミラーコートで潰す。
ようきA252ガブリアスげきりんをオボン込み超高乱数2発耐え、こだわりハチマキ込みでも1発確定で耐え。
水技は計算してないのでハイドロポンプでもいいかもしれない。