ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2013/11/02

[プロ野球]日本S

「逆王手」って言い方やめろ。
てかなんでいつまでもこんな意味不明な言葉使い続けられるのか。

5戦目までは見れて、面白い試合をしてるだけに、こんなつまらんことをいちいち書くのもなんだけど。

[ポケモン]スーパーローテ

31戦目でストップ。マタドガスに鬼火撒かれて蓄える積まれて眠られて突破できず。

[ゲーム]MH4

イャンガルルガのギルドクエストで素材集め。ガルルガ弓最終のユミ【凶】が完成。
Lvが50台に上がったからか最後は苦戦。ホーミング性のあるクチバシドスン2連が上手く避けれず。
それまでは割と楽に避けれてたんだけどなぁ。
しかも倒れ込みで瀕死になったところをコンガに起き攻めされてキャンプ送りとかいう屈辱を味わったw

しかし、ガルルガに限らず今回の大型は振り向きざま攻撃とか予備動作短いとかで隙が少ない。
平坦なエリアなら射角調節しなくてもちょうど頭に当たる相手は多いけど、傾斜や段差が多くてそれもままならず。
段差のせいで実質使えるエリアが狭く感じるのもきついところ。
近接やボウガンは使ったことがないからわからないけど、弓は3Gよりも厳しくなった感が強い。