ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/11/29

ジャパンカップはすごく悩ましい。
東京全連対のジェンティルドンナは多少馬場が渋っても東京なら大丈夫そう。3連覇はともかく中心視。
んで相手はとなると…

ハープスターは斤量の利点があり、凱旋門賞でのパフォーマンスは日本馬一番。
ただオークスで差し届かず負けており、後方待機なのか早めに進出するのかがわからない。
逃げそうなのはサトノシュレンくらい(外国馬はよくわからん)で後ろ有利になるか?ならなさそう。

ジャスタウェイはそもそも距離がどうなのか?と。
こなせないとは思わないが、どうにも勝つイメージが沸かない。中山記念でもそんな感じで圧勝されたが(ぉ

イスラボニータも距離がどうなのかな?と。東京は合いそうだけど。
ワンアンドオンリー菊花賞からってのが気になる(しかもかなり負けてる)。

秋の天皇賞からのスピルバーグは東京で常にいい上がりを使ってるので、ここも気になる。

トーセンジョーダンはさすがに厳しそうだけど、JCでは人気以上に走っている。

…悩んだ結果、ジェンティルドンナスピルバーグ馬連1点買いw

[ポケモン]ASストーリー進行

ポケモンリーグ制覇。そしてエピソードデルタへ…
とりあえず、レックウザ厳選用にようきかせっかちかむじゃきかのシンクロ要員を用意したい。

[ゲーム]MH4G

古文書2つ目を解読して、アカムトルムを討伐。1つ目のティガ希少種はとりあえず後回し。
変更点は突進がドリフトありでホーミング性が強くなってるのと、ソニックブラストまき散らしくらいか。
MH4の時の覇道アカムを考えれば、常時怒りではないし火力も十分あるのでかなり余裕を持って戦える。
これで覇王の証が入手できるので、セルレギオス弓を強化できる。お金がかなり減ってるけど…

あとキリン亜種のギルドクエスト狙いでG級探索レアのネルスキュラ亜種を狩る。
弱点がイマイチわからん(部位破壊によって変わりそう?)ので凄弓IIで睡眠爆破込み。
やっとこさブランコの避け方が分かった。しかし怒り時のブランコ→着地即潜行とかやめろや。