ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2013/11/04

[ポケモン]特大バケッチャ

特大サイズのバケッチャをゲットするために16番道路をうろうろ。
見た目ではわかりにくいから、図鑑で何度も鳴き声を確認して判断してたけど、

「あ、先頭をバケッチャにしておけば簡単に聞き比べできるじゃん」

と気付く(遅
まぁ、聞き比べられるってだけで出現率が変わるわけじゃないから大変だったけど、なんとか捕獲成功。
調べてみたら、特大サイズは100%きせきのタネを持ってるからおみとおしなら簡単に判別できるそうな。
そしてバケッチャ自身がおみとおしを持ってる。結局バケッチャ先頭でいいじゃないか。
(自分が先頭にしてたバケッチャはものひろいだったけどw)

おそらく専用技であろうハロウィンは、ダブルやトリプルで味方のあくタイプに使ったら面白そう。
フェアリーが追加されて弱点ができたけど、もともとあく/ゴーストは弱点補完が素晴らしい。
バンギラスに使ったら4倍弱点の格闘が一気に無効、虫弱点も等倍になる。

植物親用に、ドーブルとタマゴを作れるタネボーをGTSで確保しておいた。
さくっとHBCDSの5V親ができたけど、ギガドレインとかの遺伝には直接使えない。