ゆおねろぐ

ただのメモ帳

マイペースハスボー

モジャンボでは使いにくいけど、草技持ちが欲しい。耐久耐性素早さが欲しい。
…マイペースルンパッパでGo!という結論に。まぁ変わるかもしれないですが。
いじっぱりカイリキーを受けるのは無理そうだけど、雨を全く意識しない構成だからマイペースがいい。
技構成は旧作でも使ってた、
ギガドレイン/れいとうビーム/やどりぎのタネ/こうごうせい
で一応確定。こうごうせいは別技でもいいけど一応。
草技3つ遺伝用にヒマナッツ孵化してたら4V来たりw(ずぶとい固定してたのにひかえめだがorz)


元親になるマイペースハスボー♀は防御Vのおとなしい性格。
物理耐久を上げたいからずぶといメタモン@かわらずのいし×マイペースハスボー@パワーベルトで
孵化してたけど、一向にマイペース持ちが生まれなかった。15匹くらい孵化して♂♀合わせてゼロ。
なんでか考えてみたら、どうもメタモンと夢特性持ち♀ではダメらしい。最初の5匹で気付け(爆