ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/03/09

[ゲーム]イルルカ

結局構想まとまらず。
何となく、好きなモンスターなので破壊神シドーを育成してみたり。
低素早さなのでリバースが多いのは願ったり叶ったり。マヒ弱点も緩和された。
過去作では何とか使いたいなと思ってもどうにも上手くなかったが、今回はチャンス。
でもやっぱり難しいのよね。
みがわり対策にジバルンバを入れてみたのに、メタル系にみがわりされると使わないとかアカンw
命令戦だと面白いかもしれないが、DQMシリーズで命令戦やりたいとは思わない。

複数回行動はDQのモンスターとしては個性。2回行動しないキラーマシンなどキラーマシンではない(ぉ
でも対戦ものとしてモンスターズを見ると、複数回行動を大盤振る舞いしすぎに思う。
単純に、Sサイズ1回、Mサイズ2回、Gサイズ3回、超Gサイズ4回で固定してくれればいいのに。
当然行動回数に統一するのでMサイズ以上の威力強化とGサイズ以上の単体攻撃全体化はナシですよ。
まぁこれだと枠ではなく行動回数でのコスト制かな。