ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/03/08

[ゲーム]イルルカ

メンバーズサイトで確認したら、現在13勝2敗。アウェーでもそれなりに勝ってるw
まぁ、自分と同じく登録だけしてあって不戦勝の部分が大半なんだろう。

育成は体技封じ(の息)を上手く使えないかという思考で封じブレイク持ちを入れる構想が上手くいかず。
自分のみがわりメタルキングで試してみて、みがわりが使えないことを確認。
同時に、体技封じがかかったラウンドのみがわりは解除されないことも確認。
AI2回にして、作戦封じの息でみがわり解除→体技封じの息でステルスアタック封じという狙いも、
先に体技封じを撃ってしまう&体技封じが思ったより効かないので使い手等再度考える必要あり。
全くダメってわけではなさそうだけど。

みがわりに後攻するみがわり封じは、作戦を変更したときに起こるみたいね。
J2のときにAIがしっぷうづきを選択する状況で特技使うなに変更すると先制で通常攻撃したのと同じ。