ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/11/24

食後に下あごの犬歯より奥~奥歯より手前の間の内側に第2の歯みたいなかたまりがあることに今更気付く。
なんじゃこりゃ?なんか悪いもんか?と気になって調べてみたら、下顎隆起とかいう骨のかたまりらしい。
できる原因は解明されてないが、あごの力が強かったり歯ぎしりをする人によく見られるとのこと。

…あー、多分歯ぎしりしてるんだろうなぁ。
たびたび自分の歯が折れたり抜けたりする夢を見て、その時はほぼ確実に歯の辺りに軋むような痛みがあるからなー。

一応、基本的に日常生活に支障はないらしいので一安心。

左右非対称にできることも多いみたいだけど、自分のはほぼ左右対称になってる感じ。

[ポケモン]ORAS

アルファサファイアミズゴロウで開始。キンセツまで。
キモリが序盤すごく楽だったというのを実感中。草は強化されたからなぁ。

キモリは素早さ下降補正でも先手を取って倒していけるし、メガドレインで道中の体力も確保しやすい。
最初のジムで草が通りにくい飛行、虫、炎に抜群を取れるがんせきふうじが手に入る。
草タイプなので粉技無効で状態異常のリスクが少ない。

ミズゴロウは遅くて序盤の技の命中率が悪く使用回数も少ないので被弾が多い。
虫や草を倒すのに手間取ると粉技で状態異常をもらう。
キンセツまできてじならしの技マシンを入手したのと、敵とのレベル差が開いてきたのもあって楽になってきた。