ゆおねろぐ

ただのメモ帳

ニコニコのバトレボのフレンドバトル動画を見ると、ほぼみんなNNつけてるのね。
センスのあるNNばかりでいつも感心させられます。


…自分はいい感じのNNが思いつかないのでNNはつけない派です(ぇ

バトレボ

ニコニコ動画に昨日のランダム対戦からうp。

フワライド動画デビュー。



交換読みがうまく決まると精神的に余裕ができる。
交換読みをうまく決められると動揺する。

ゴマゾウ孵化

意地っ張り♀とそこらへんで捕まえたウリムーから攻撃自然発生V氷の礫持ちの♂が誕生。
↑の♂と♀で防御自然発生Vの意地っ張り♀が誕生。
攻撃Vの♂と防御Vの♀から、
いじっぱり H:26 A:21 B:31 C:20-24 D:28-29 S:28-29 の♀が誕生。
攻撃が低いので、この♀を親にして孵化続行。とりあえず2V♂を目標に。←いまここ

いろいろ考察

今後のぼんやり育成計画メモ

リザードン

ただの特殊型だと同能力で噴煙と噴火を覚えられるバクフーンに見劣る。
バクフーンとの差別化要素の一つエアスラッシュは攻撃範囲が炎技と被り気味。
ステルスロックで体力半分持っていかれる。
スカーフ物理型でもサンダースを地震1発で落とせない。
竜舞とか腹太鼓を使うにしても、炎物理がフレアドライブか炎のパンチ。


…身代わり太鼓カムラ→逆鱗?
考えてもあんまり面白くない(ぉ
防御特化グライオンが確定2発っぽいが…

ドンカラス

特性は眠り粉の可能性がある草に後出ししやすい不眠安定。
素早さと特防は適度に振っておきたい。
不意打ちと熱風が欲しいので性格はさみしがりかおっとりかな?
特攻無補正244振りでHP252ドータクンが確定2。耐久無振りロズレイドも確定2。
HP252振りナッシーは攻撃補正あり252振りでも無振りでもドリルくちばしで確定2。
特攻補正あり252振り悪の波動だとHP252ナッシーが乱数1になる。
耐久無振りロズレイドは攻撃無補正無振りドリルくちばしで確定1。
HP252ルンパッパは補正あり無振りドリルくちばしでは超低乱数1。212振りで確定1。
耐久無振りゲンガーは攻撃無補正無振りでも不意打ちで確定1。スターミーだと乱数1。
攻撃に補正をかけると無振りでも耐久無振りスターミーを不意打ちで確定1。
臆病特攻252振りゲンガーの10万ボルトは無補正特防132振りで確実に1発耐える。


…攻撃は上昇補正つけて無振りでもよさそう。ドリルくちばしと不意打ちは欲しい。
特防はゲンガーの10万ボルト確定耐えは欲しい。
素早さは無振りフシギバナを抜きたいなぁ。素早さ76振り。
挑発入れると特殊技は熱風だけになるから特攻に振る意義が薄くなる?
草タイプへの役割をおろそかにするとアブソルとあまり変わらなくなる?


疲れたのでこれくらいで。