読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆおねろぐ

無理やりにでも毎日更新

2016/10/23

競馬 ドラクエ

[競馬]2016菊花賞

1着:サトノダイヤモンド(父ディープインパクト
2着:レインボーライン(父ステイゴールド
3着:エアスピネル(父キングカメハメハ


ダービー馬マカヒキが海外遠征したため不在。
人気はダービー2着のサトノダイヤモンドとダービー3着のディーマジェスティの2強ムード。
どちらもトライアルを断然人気で勝利してここに臨む。ディープインパクト産駒は不振だが果たして。
ばらついたスタートからミライヘノツバサがハナをうかがい、数頭が競りかける忙しい展開。
ミライヘノツバサの逃げ態勢となり、速いペースで流れる。
サトノダイヤモンドは前目、ディーマジェスティは中段やや後ろにつけるが、道中の入れ替わりも激しい。
ディーマジェスティサトノダイヤモンドをマークした状態で直線へ向かう。
サトノダイヤモンドが脚を伸ばして抜け出すが、ディーマジェスティは伸びあぐねる。
そのままサトノダイヤモンドが2馬身半の差をつけてゴールし、皐月賞3着、ダービー2着の雪辱を果たす。
先行していたエアスピネルを後方から差してきたレインボーラインが交わし、2着に入る。
エアスピネルが3着に粘り、ディーマジェスティは4着まで。

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、300ももんP。

ローラヘアーが完凸。ラダトームの兜があと1つで完凸という微妙なところだが、一区切り。
まー、ローレシアの盾もあと1つで完凸なので、モガふりスペシャダンジョンで落ちることに期待。

ということでレベル上げモードに入れる。
本日はレオダーマのラインナップが微妙なので、まもマスレオダーマで主人公の船乗りを上げる。
ちょうど対りゅうおう仕様でメンバーが炎ブレス耐性装備になってるので都合がよい。
明日も海賊レオダーマがいるので、まずは船乗りを99まで上げてしまう。
94まできて、エンゼル装備して1戦で23000くらいの経験値。うーん、明日の海賊で97まで上がるかどうかくらい?