ゆおねろぐ

ただのメモ帳

↓のでナッシーが完成したので、使いそうな主力をSSに移籍しムウマージ努力値をちょこっと変更。
年内にタマタマ孵化が完了してよかったよかった。

バトレボ

ナッシー完成したのでギャラドス/ハッサム/ナッシー/トリトドン/ムウマージ/ランターンで回してみた。
結果は6勝6敗。タワー禁止級伝説やらしずくラティアスやらどうにもならん。
あとやはりアグノムで死ねるのと、受け回されるとどうにもならないのが欠点。
こっち3体残して相手2体倒したら相手3体目のアグノムに3タテされて涙目orz
受けをムウマージのトリックで封じようにもトリトドンはねんちゃくあるから無理orz


ナッシーは耐性が特殊攻撃主体なのに特防落としてるから後出しがしにくい。
先発で出せればなかなかいけるんだけど、結局選出機会に恵まれず。

タマタマ孵化

終了のお知らせ。


♂うっかりやH:28 A:20 B:31 C:30 D:31 S:30 めざパ:ほのお68


また♂だよw 攻撃が低めだけど調整することを考えれば何とかなるだろう(ぉ
努力値配分は…
A128(実数値126)、C8(実数値160)は確定で、残りを素早さ重視か防御重視かで迷う。
Bに多めに割かないとカビゴンへの後出しがちょっと怖くなるが、素早さ抑えるとハッサムが怖い。
ハッサムの素早さ調整ラインがどれくらいか?自分のは95だけど全体ではもっと低い気がする。
どっちにしろハッサムが特防特化レベルだと確定1発圏内には入らないが…
素早さ重視ならいっそのこと実数値102(最速ドサイドン抜き)まで欲しい。
Bに多めに振っても耐性の多くは特殊中心なので、素早さを上げておいたほうが使いやすいかも。
特に4枠目にだいばくはつを入れる場合は速くしておきたいが、4枠目はサイコキネシスにしておく。


ということで、ひとまずはA128、B156、C8、S216振りで育ててみたい。