ゆおねろぐ

ただのメモ帳

DSi

DSiを購入。カラーはブラック。LL発売と年末商戦で値下げ?とか思ってたけどなかったので。
液晶保護フィルムを買い忘れて別の店で購入。
シリコンカバーも買ってみたけどフィット感がイマイチ。そのうち慣れるでしょう(ぉ


ポケモンSSを起動してみたけど、今までのLiteに比べて下画面が綺麗。
これはまだタッチスクリーンを使ってないってのもあるかもしれないけど。
逆に上画面は孵化作業で上下してると少し残像、というか画面がブレて感じる。


音量調整がスライド式からボタン式になったのがすごくありがたい。スライド式で微調整は難しかった。
ただ電源が入ってないと音量調整できないのはマイナスか。
電源スイッチの位置とボタン式になったのは特に気にならない。もう少しボタンを大きくしてほしいが。
電源ボタンに限らずボタンが薄くなったのはちょっと気になる。特にLRの小型化が…
外側にあって閉じたときに干渉する部分じゃないのでもっと大きいほうがありがたかった。


本体設定とDSiショップではタッチペンしか使えないのがいただけない。


ちょっと動かしてみて感じたのはこれくらい。


あとPSPgoも持ってみたけど、指の長い自分にはちょっと小さすぎる印象。