ゆおねろぐ

ただのメモ帳

本体

PSPのメモステ差し込み口のストッパー?が劣化気味。
PSP−2000がイカレた時と違って前兆があるのがマシか(ぇ
ここがイカレるとダビPするときとても困るんだが。


DSのWi−Fiが上手く繋がらなくなってる。
PCとかPSPは問題ないのだが。

体験版

PSPのテイルズなりきりダンジョンXの体験版をやってみた。
GBの初代なりきりダンジョンは一応クリアしてるんだが、全く話は覚えてないw
なんせGBなのにクリアタイムが50時間弱だった記憶がある。
敵の経験値が少なすぎてレベル上げが大変なのにザコ敵が強い(というより敵の方が早くて速攻で潰される)
ボス戦も敵の方が早いから全体攻撃が2連発で来たら終了みたいな状態で、
今思い返すとよく攻略情報もなしでクリアできたなぁとw
で、体験版はディオ、メル、クルールというキャラの存在以外は全くGB版の面影もなしw
もともとのストーリーは覚えてないけど、そういえば精霊と戦ったなぁというのは思い出した。


TOPも入ってるみたいだけど、こっちのキャラは写真見る感じ2頭身なのねw
なりきりダンジョンのほうは頭身が大きい)
PS版ベースに別機種版のイベントとか追加した感じなのかね。
ちょっと気になっていくつか旧なりきりダンジョンについて調べたり動画観たりした。
話の内容はだいぶ思い出して、多分今やったら全然受ける感じが違うんだろうなと思う。
ちょっと観た一部分の動画だけでも結構心を抉るような内容。
しかしもう一度やりたいかといわれると半端なく時間がかかるので勘弁を、というところ。
Xはリメイクというより完全な別物になってそうな感じだしなぁ。