ゆおねろぐ

ただのメモ帳

グランプリ

2日目。1日目124点で11000位前後(むさべつ級)。参戦初日分なのでアウェーはなし。
5戦5勝で勝ち点100+ボーナス点13+モンスター点45で合計158点。
勝ち点は20×5、ボーナスは連勝で1点ずつ増えて1+2+3+4+5かな。
モンスター点は最強にする前の元種族Eランク5+Dランク4の9×5勝で45かな。


印象に残った相手は2つで、1つ目はこうどうはやい2体+はぐれメタルで開幕マダンテ+自動MP回復。
マダンテ2連発でバイキルターが倒されるも、アタッカーが炎ブレス無効のため無傷で乗り切る。
攻撃手段の切れた相手を殴り倒して勝ち。


もうひとつは最強ゲモン+最強れんごく天馬。
ゲモンの空裂斬と何か(見落とした)でバイキルターが落ちるも、バイキルト状態のアタッカーが先にゲモン撃破。
れんごく天馬は回復手段を持つものの蘇生はなく、攻撃力も低かったのでばくれつけんで殴り倒した。


マダンテは意識してなかったけど、炎ブレス無効だったおかげで助かり、思ったより攻撃も当てた。
Mサイズアタッカーを別のに替えるつもりだったが、マダンテが怖いので今週はこのままでいってみる。
ただやはりMサイズアタッカーに素早さSP、バイキルターにHPSPが欲しい。
幸い本日の賞品とピピッ島でぶとうかの証を入手したので、HPSPは作れるか。
闘技場に行ってみたけど空裂斬がエグすぎる。ブレイクなしでも全体に限界999ダメージですかw
無印のプロマス級は自分がやってた頃はイオブレイク+ギガブレイク祭りだったけど、単発の威力が違いすぎるw
ギガブレイクは体技扱いでバイキルトが効かなかったけど、空裂斬はバイキルトが効くのか。
一人目と二人目はMサイズ+こうどうはやい持ちでバイキルト空裂斬。
三人目はこうどうはやい持ちとブレイク持ちで猛毒+スタン。
最初にデータ見たとき思ったのが、「こうどうはやい持ちのマイナススキルが消えてる」ことだった。
無印やってた時に行動阻害スキルの発動率を3割〜5割くらいまで上げるべきだと思ってたくらいなのに、
なんで消したんだろう?


ちなみに見知らぬ対戦は全くやる気がありません。
自分の中ではモンスターズシリーズに求めるのはポケモンではできないAI戦だけです。


これはやめるのも早そうだw