ゆおねろぐ

ただのメモ帳

Vitaちゃん

軽くPSVの仕様とかに目を通した。細かい用語は意味が分からん(ぉ
とりあえず疑問なのは、なんで専用メモリーカードなの?ってとこ。
ソフトそのものにセーブするものとメモカにセーブするものがあって、メモカが必要なものは必要ですよと。
それは判るけど、既存のメモステとかSDカードとかじゃダメなん?
もしくは他に互換性持たせるとか。


ニコニコ動画との連携は著作権関連にお墨付きを与えるものになるのかね。
逆に言えば不許可のものを流せば著作権侵害になりますよ、という大義名分にもなりそうだが。
生配信で盛り上がる時代、未だにTV出力もできない3DSとは大きな違いですねw
まぁ2画面のDSシリーズをTV出力するのは難しいとは思うけれども。