ゆおねろぐ

ただのメモ帳

オリンピック・野球

代表24人を見てもショート4人でセカンド1人とか先発ピッチャーばっかり選んでるとか意図がつかめないのに、サードで宮本を先発させ外野に森野、DH阿部とか全く意味が分からん。
宮本はコーチ的な立場じゃないのか?わざわざサードで先発させるのは何故? 矢野をブルペンコーチ的立場に置いた上での捕手3人制じゃないのか?試合に二人出して故障したらどうするの? 森野は内外野守れるサブ要員じゃないのか?それを3番w 初回ノーアウト1,2塁で3番にバントってどういうこと? 足痛めてる川崎を使い続けるのは何故?せっかくショート4人もいるんだから・・・
勝ち負けや個々の成績は結果論なので何も言うことはないが、その過程について理解に苦しむことが多い。まだ予選なので半分捨て試合にして気になる選手の調子のチェックをしたとかなら分からなくはないのだが・・・