ゆおねろぐ

ただのメモ帳

対草エスパードンカラス

特性:ふみん
性格:さみしがり
努力値:特防252振り
    素早さ116振り(無振り85族抜き)以上/実数値108まであるとなおよし
    特攻調整
    残りHP
持ち物:いろいろ(オボンのみ、たつじんのおび、いのちのたまなど)
技:ドリルくちばし/ふいうち/ねっぷう/ちょうはつ


素早さに適度に振ることで耐久型の草タイプに挑発を先手で打てるようにする。
特殊耐久を上げることでエスパーと草への役割を安定させる。
それでもロズレイドのヘドロ爆弾2発耐えるのは厳しそう。
持ち物に余裕があるのでそれ次第で努力値配分が変わるかも。

バトレボ

ランダムシングル。フワライドを入れたパで2時間くらい。勝率は4割くらいorz


サブパは電気技がなくて受け型の水タイプが鬼門。
ミロカロス突破がヨルノズクのどくどくしかなくて、ミロが眠る持ちだとその時点で詰み。


メインパはピクシーが突破できないことを再確認。
ピクシーが、というよりマジックガードがといった方がよさそう。
格闘の育成をサボってきたのが響いてる。
格闘ならねむねご根性のハリテヤマだろうか。最近動画でよく見るけど。

バトレボ動画

ニコニコ動画に一昨日の対戦からうp。

粘ってます。さすがねんちゃく(違


音くらい直せとコメント頂いたんで、直すまで動画投稿はお休みかなぁ。
WMPとかの音は普通に左右出るからキャプチャユニットの不具合だと思うけど。
原因がよく分からんのでサポセンに確認したいけど、受付時間にはほぼ家にいない罠。


まぁ以前にも休止宣言しておいて音が出ないまま投稿復帰してるんで続けるかもしれない(爆
動画投稿をしないとポケモンへのモチベが薄れるんで(ぉ