ゆおねろぐ

ただのメモ帳

ギャラドス

昨日書いたことへの補足。


スカーフギャラドスは使いやすいか?=YESです。
でなければ動画投稿を始めたころから今まで使い続けたりしない。


スカーフを持たせると、耐久力と素早さのおかげで後出しから勝てる相手が増えます。
等倍でも2発耐えることがざらにあるので流し回数も確保できていい感じ。
りゅうのまい読みで流しに来る相手にも強いです。
ただし初めから受けに来るヤドランとかには滅法弱くなるので、
他のメンバーでのサポートや受けられた後の立ち回りを考えることが大事。


ちょっと前にmixiでは書いたけど、竜舞挑発ギャラは役割破壊型だと思ってます。
受けに来る相手には強いけど、最初から流しに来る相手には弱い。
そして時代の流れはどうやら受けよりも流しです。