ゆおねろぐ

ただのメモ帳

対戦動画

ランダムシングル70戦目。

11/17の時点でマイリス9件(1件は自分ですがw)ありがとうございます。
感想などは以下
自分はだいもんじの命中率85%は信用できない(外れも考えて次の行動を考える)けど、
どくどくの85%は信用しています(ナンジャソラ
80%の命中率で何度痛い目を見たか、逆に何度外れに助けられたか…
それでも命中率85%以下に頼らざるを得ないことが多々あって、肝心な時に…ね(ぉ


サンダーはプレッシャーを活かした耐久型か、攻撃範囲を活かしたアタッカースタイルしか
頭になかったけど、あまごい要員としてはかなり優秀なことが頭から飛んでた。
バンギラスに目が行ってたけど、ルンパッパとドクロッグがいた時点で雨は疑うべき。
そこまで頭が回っててもバンギラス意識でトリトドンは入ってたと思うけど。


後から見て感じた立ち回りの反省。


・サンダーにフーディンを後出ししたところは素直にサイコキネシスで良かった。
 アンコールで縛る利点はほとんどない。
・サンダーに対してハッサムではねやすめを読みながらも居座ったのは1手損。
 トリトドンに交換して攻めに回るべきだった。
トリトドンvsルンパッパになった時点で雨が切れるまで凌ぐのは無理なので、
 れいとうビーム連打が最善。ただみがわりを破れる確率はほとんどない(ぉ
 みがわりの可能性が頭から完全に飛んでたのでそこまで頭が回らなかった。
トリトドンはこだわりハチマキメタグロスのじしん2発耐えを意識して防御特化だけど、
しねんのずつきだとどうせ突破されるし、たべのこし+まもるもあるので
特攻に性格補正かけた方がよさそう。数値的にもその方が高い。