ゆおねろぐ

ただのメモ帳

インパス用に何を育てるべきか…
↓のムウマージでカイリキーの誤魔化しはできる(はず)なので、後はカビゴンが厄介。
カビゴン対策にハリテヤマあたりを入れても、キノガッサにほうしやどみがされてマズイ。
ねごとリザードンならガッサはほぼ確実に葬れるが、カビゴンへはきあいパンチの読みがいる。
しかも読み当てた後も後続を上手く当てないと厳しい。


そうなるとナッシーとか?けたぐりできて攻撃も物理耐久も耐性もなかなか。
キノガッサに眠らされても草/格闘半減でやどりぎ無効だからほっといても大丈夫そう(ぉ
ただハッサムギャラドスに任せなきゃならなくなる上、ナッシーがハッサムを呼ぶ。
ハッサムを抜ける素早さとハッサム確定1発にできるめざパ炎+特攻を仕込みたい。
物理耐久は落としたくないのでまたしてもたつじんのおびの出番か…それでも足りるか?
ナッシー入れるとムウマージに草技入れなくても良くなるからロトムでもよさげ。
FCロトムバトレボで使いたい…

ムウマ孵化

久しぶりに孵化作業やったらいきなり…


♂ひかえめ H:31 A:9 B:27 C:30 D:31 S:31 めざパ:でんき68


なんてのをゲット。文句なし採用。


HP252振り、素早さ138調整はいいとして、残りをどうするか迷う。
こだわりメガネを持たせても結構火力が微妙だったり。
リスキーだけど、ようきギャラの竜舞たきのぼり耐え+ソクノ込み確定1発狙い。
使いにくければかみなりを10まんボルトなりに替えてみる。
H252、B60、C96、S100振り
(H167 B86 C150 D125 S138)
サイコキネシス/エナジーボール/かみなり/トリック


タイマンでキノガッサに勝てるように敢えてシャドボを入れずサイコキネシス。
ただ確定1発で倒せる格闘タイプは無振りゴウカザル程度の耐久まで。
後で気づいたが、エナジーボールでスターミーが確定1発圏に入らないのは誤算。
わるだくみ入れた方が良かったかもしれんが遺伝させてなかったorz
やっぱりこだわりメガネ持たせるならFCロトムが使いたい(ぉ
実際に使ってみてどうかというところ。