ゆおねろぐ

ただのメモ帳

タマタマ孵化

タマタマの孵化を開始。と言ってもまだ親準備の段階。
うっかりやでめざパ炎を狙うので、いろいろめんどくさい(ぉ
うっかりやでHAがVの♀をまずは確保。

ナッシー育成計画骨子(メモ)

Sはハッサム抜きたいので無振り70族+αまでは振りたい。最低でも実数値94。
(晴れでスカーフバンギ抜き。実数値95+晴れで最速120族抜き)
れいせいでは素早さUで248振っても95だからうっかりやで。
素早さ下降補正なしU+152振りで実数値94。
うっかりやでAC無振りでも帯持ちにすると耐久無振りカビゴンがけたぐりで確定2、
HP252ハッサムがめざパ炎65くらいでも確定1発。
耐久無振りカビゴンなんて少ないだろうから、AがVなら84振る。
(攻撃126+たつじんのおびでH252バンギ確定1、B252カビゴン確定2)
特攻は上昇補正無振りUで159なので、160までは上げておく。
そうすると理想個体値でも耐久に回せるのは努力値508のうち半分くらい。
残りの努力値でできるだけ物理耐久が高くなるように配分する。特殊耐久は捨て。
振れるだけB振って、もし余ったらHに回すくらいの感じ。
ようきギャラの竜舞エッジを高確率で2発耐えるくらいの物理耐久になる。


リーフストームハッサムに受けられるとかなりマズイので、草技はくさむすびにしたい。
くさむすび/めざパ炎/けたぐりはほぼ確定で、残り1枠はいろいろ利用できそう。
壁とかやどりぎとかだいばくはつとかサイキネとか、いっそ草技ダブル仕込みもアリ。
やどりぎは進化させると思い出せなくなるからとりあえず入れた状態で育てるのが吉か。