ゆおねろぐ

ただのメモ帳

DQMJ2

ランダム対戦を久しぶりにしたが負け越し。読み損じが多いのは経験不足もあろうorz
よく練られているパーティと当たると面白い。


グランプリの方は決定力強化のためにガオンを別のモンスター(Cランク)に変更してみた。
プロマスター級にとどまれるか不安だったけど何とかセーフw
ガオンと違ってイオ耐性がないので一応ばくふうガードSPをつけてみたが、
イオブレイク持ちだらけなのでほぼ無意味。HPが50上がってるのが救いか。
ばくふうガードSP抜いて素早さ2つけて速攻性(+HP)を強化した方がいいかもしれない(すでに3はつけてある)
どーせ先手取られてイオブレイク+ギガブレイク2発食らったら倒されるし。


他にも低ランクの面白そうなのにはいくつか目星をつけている。メラゴーストとか(ぉ
ただメラガイアーとかの単体攻撃はあまり使ってくれないんだよな…
アイディアはあるけどメラゴーストにそこまでするか?って考えると微妙w
SPスキルなしなら準備・育成はそれほど手間じゃないので、いろいろな攻撃属性を集めたい。
…けどこういうのを育ててもランダム対戦では使えないのよねw


シャイニングとアークデーモン(ゆうきスキル持ち)を相手にすると、賢さの差が如実に出てて面白い。
海竜/ガオン/ドルイドのパに対してはどちらもギガデインを使ってくるんだけど、
シャイニングは耐性考慮せず一番HP低いモンスター(全員体力満タンなら無効のドルイド)を狙い、
アークデーモンは海竜とガオンのHP低い方に撃ってくる。