ゆおねろぐ

ただのメモ帳

テリワン3D

策を少し変更してGP。またランクは下がって4000位台だったかな?3勝2敗。
キマイラロードはスキルポイントがスカスカだったので転生して育て直し。ブレイクアップに変更。
呪文と魔神斬りしかなかったので賢者を入れてビッグバンと回復を投入。みがわりされたら回復。
はぐれメタルはほとんど同じ型のメタルスライムに変更。メタルキングは育成間に合わず。
守備SPでなく守備3にして、ガードのスキルと全ガード+をあわせてルカニを無効化。
ナイトリッチは存在そのものは悪くないのでよく似たモンスターを別に育てることに。
条件は、
・カウンターorギャンブルカウンターを持っている
・れんぞくか会心出やすいを持っている
・ギガキラーを持っている(できれば)
というので、ライブラリを見てたらいくらか候補がいた。代表的なのだとおにこんぼうとか。
その中でれんぞく/ギガキラー/ギャンブルカウンター/ときどきバイキルトと揃ってるデーモンレスラーを選択。
おにこんぼうも育ててるけどこいつの成長の仕方のアンバランスさは相変わらず。
HP/攻撃/守備がものすごい勢いで伸びてMPと素早さと賢さがちょろっとしか増えないw


んで結局昨日と同様3勝2敗なんだけど、モンスター点が10→27に大幅アップ。
狙ってた策自体は悪くなかった。単純にキマイラロードの呪文攻めが難しいだけだ(ぁ
デーモンレスラーはHPがなかなかカンストせず、育ち切ってない状態で出撃。
メタルスライムは守備力2100くらい。これだと打撃のダメージがかなり重い。やっぱ守備SPか。


…育成疲れた。