ゆおねろぐ

ただのメモ帳

メモ

ウインディメモ

てれやなど/いかく@たつじんのおび
だいもんじ/めざめるパワー氷/じならし/しんそく
HP191(H204)
攻撃130
防御101(B4)
特攻134(C108)
特防104(D28)
素早129(S108)
余り56


・HP16n−1
・めざめるパワー氷70+たつじんのおびでH4振りボーマンダを確定1発にできるくらい
(=H252振りグライオンもちょうど確定1発)
・HP252のみのメタグロスくらいの特殊耐久ならたつじんのおび+だいもんじで確定1発
・H4振りシャンデラがじならしで超高乱数(96.5%)2発。確定2発にするには攻撃138必要
・おくびょうC252+いのちのたまボーマンダのりゅうせいぐん確定耐え
・ようきヘラクロスインファイトをいかく込みで2発耐え。HP191防御100だと超低乱数だが2発圏に入る
(防御105(B36)まで上げるとようきA252強化アイテムなしグライオンのじしんをいかくなしで確定耐え)
・最速65族抜き/じならし1回で最速125族と同速


まぁめざパ氷って制約があるので6Vで計算するのもどうかと思うけど、目安として。
努力値の余りが56あるので多少はフォローが利くが、それでもかなりの高個体値が必要。
特にめざパの威力が落ちれば落ちるほど特攻に割く必要性が増える。
一発で落とせるのと落とし損ねてもしんそくで…っていうのでは雲泥の差がある。


物理ウインディにワイルドボルトが入ってるのをちょっと前はよく見たけど、さすがに減ったみたい。
正直ワイルドボルトって誰に撃つために入れてるんだろうとずっと思ってたけどw
インファイトもあって損することはないけど別に要らないような…