ゆおねろぐ

ただのメモ帳

ローテフリー

久しぶりにローテーションフリーに潜ってみた。1勝。他は通信エラーでまともにならなかった。
2戦連続で当たった方との対戦中に2戦とも通信エラー。内容が面白かっただけに残念だし申し訳ない。
急造メンバーなので技構成とかシングルのままwそれでもなんとか戦える。


ウインディ@たつじんのおび
ボーマンダ@こだわりメガネ
キングドラ@きあいのタスキ
トリトドン@たべのこし
ハッサム@オッカのみ
ローブシン@こぶしのプレート


相手の天候パ(特に砂)の天気を上書きするためにキングドラを入れ、相手の雨はよびみずトリトドンで牽制。
ウインディとハッサムローブシンが先制技で睨みをきかせる。
ボーマンダはどうせりゅうのはどうしか撃たないのでこだわりメガネのまま。
ちょうはつ持ちも積み技持ちもいないので補助技主体の相手は厳しい。
ローテだとハッサムのおいうちは不要なのでつるぎのまいに替えた方がいいと思われる。


バトルビデオ 77-63332-28066 相手は1000勝オーバーの猛者。

ハハコモリメモ

いじっぱりorやんちゃ@ラムのみ
リーフブレード/シザークロス/つるぎのまい/何か(バトンタッチ、にほんばれ、リーフストーム、めざめるパワーetc.)
HP175(H196)
攻撃165(A212)
防御100
素早125(S100)


HP16n−1、ようきA252ドリュウズのいのちのたまいわなだれ+砂ダメージ1回分確定耐え
攻撃11n、つるぎのまいリーフブレードでHP215防御154程度のカバルドンを確定1発
最速バンギラス抜き


カバルドンがいじっぱりA252オノノクスげきりん2耐え(HP215防御165)だと
いじっぱりA252振りつるぎのまいリーフブレードでも確定にできない。
ようきA252オノノクスげきりん2耐え(H215防御151)だと攻撃159まで落としても可。
素早さはバンギラス抜きになってるけどバンギラス相手はムリ。


…あれ?これってリーフィアでよくね?(ぉ