ゆおねろぐ

ただのメモ帳

孵化いろいろ

ラルトス孵化

SSではエルレイド用のラルトス孵化を開始。ドレインパンチのために旧作必須。
かげうちも入れることが決定済み。アンコールと同時遺伝ができないのは残念。
♂じゃないとダメなのがメンドイw

エルレイドメモ

いじっぱり@何か
ドレインパンチ/かげうち/れいとうパンチ/何か
HP175(H252)
攻撃176(A116)
素早118(S140)
余り0
HP16n−1
攻撃11n、かげうちでH4ゲンガーが確定2発、H4ラティオスがれいとうパンチ+かげうちで確定
最速カイリキー抜き


いじっぱり@何か
ドレインパンチ/かげうち/れいとうパンチ/何か
HP175(H252)
攻撃176(A116)
特防146(D84)
余り56
HP16n−1
攻撃11n、かげうちでH4ゲンガーが確定2発、H4ラティオスがれいとうパンチ+かげうちで確定
ゲンガーのいのちのたまシャドーボール確定耐え、ラティオスのこだわりメガネりゅうせいぐん最高乱数耐え

マイペースヤドン孵化

ローテでカイリキーがきつすぎたので、ブラックではマイペースヤドンの孵化を開始。
ずぶといHBDSなんてのが生まれたけど特性がどんかんorz

ヤドランメモ

ずぶとい/マイペース@ラムのみetc.
サイコキネシスorサイコショック/だいもんじ/めいそう/なまける
HP201(H244)
防御176(B236)
素早54(S28)
余り0
防御11n、いじっぱりA252オノノクスげきりん2発確定耐え
特攻無振りめいそう1回でラティオスのいのちのたまめざパ炎耐えナットレイがだいもんじで確定1発
無振りソーナンス抜き

ローテフリー

2戦して0勝0敗(ぉ どちらもローブシンのマッハパンチでチェックメイトだったんだがねw


新しく育てたダイケンキを入れ、カイリキーがきついのでマイペースルンパッパを入れてみた。
ダイケンキはどうせアクアジェットしか撃たないだろうとしずくプレートを持たせた。実際そうだったw
つるぎのまいあり、一致先制技あり、アンコールありで耐久もそこそこあってローテでは使いやすそう。