ゆおねろぐ

ただのメモ帳

PSN

PS3とPSVのシステムアップデート。
PSVのマップとnearで位置データが取得できた。
位置情報を送ったのが最近になって反映されたのか、アップデートで反映されるようになったのかは判らんが。

MH3G

エーデルバイスの強化のために氷牙竜の靭尾が欲しいので、G級ベリオロスの尻尾矢斬りチャレンジ。
まずは棘を破壊して、接撃ビンつけて尻尾狙い。しかし失敗orz
動きの少ない尻尾の付け根付近を狙ってると、どうも後ろ脚に当たってる気配がある。
しんどいのでグルト・ポワゾンの武器スロと護石で破壊王を発動させて再挑戦!
…接撃ビンつけられないんですけどorz
武器スロ2か重撃珠【3】があれば回避性能+1維持したまま破壊王も発動できるけど、
手持ちの武器スロ2では火力不足。重撃珠【3】は雌火竜の紅玉が要る…回避性能なしで頑張るか。
しかし靭尾2つ要る上に尻尾切っても確実に靭尾出るわけじゃないんだろ…


とりあえず破壊王を発動させてブロークンハート+接撃ビンで矢斬り。
両棘破壊込みで30分くらいで尻尾切れた。とりあえず靭尾1つ確保。しんどいなこれw
2回目。途中で倒されて食事の攻撃力UP効果が消えた。イビルジョーの乱入もあり40分くらいかけて切断。
そして靭尾出ずorz
3回目。鬼人薬グレート飲み、麻痺ビンと睡眠ビンも使って27分くらいで切断。靭尾出た。
なんとか3回で2つ出てくれてよかったwこれで琥牙弓アルヴァランガが完成。