ゆおねろぐ

ただのメモ帳

テリワン3D

図鑑を埋めていく作業。とりあえず手持ちから特殊配合で作れるモンスターを埋めていく。
割と手持ちに野生をつけるだけで作れるやつが結構いていくらか埋まった。


にじのタマゴから産まれたムドー(神鳥レティススキル持ちw)とアクバーの配合でドークが作れるけど、
アクバーは当初GPで使うつもりで究極化させてあるのでどうしよう?(ぁ
当初アモールの雨で後攻回復のつもりがAIが使ってくれないし、そもそもいきなりインテがあるから
ベホマラーとかベホイマでいいんじゃね?となった失敗作。
でもこうどうはやいつけて特性活かしたアタッカーにすれば使えるんじゃね?と思案中。
一回アタッカーとして育て直してみて、ダメなら素材にすればいいかw


と思ったけど、そもそも究極アクバーを作るのに苦労したのは素材のドラゴンコープスを作るところ。
ドラゴンコープスの素材の病魔パンデルムがいなかったから配合で作ったんだった。
病魔パンデルムは他の特殊配合にも使うみたいだし、ならJ2pでGJにもらってくればいいということに(ぉ
スライムジェネラルは引っ越しで連れてこれるから、これで楽になった。
アクバーは構成変えて使ってみようか。


ちょいと気になったんで、いきなり特性の発動順を軽く調べてみたらある程度傾向が判った。
使ったのは、いきなりバイキルト/スカラ/ピオラ/インテ/テンション/リバース/赤い霧/冥界の霧/シャッフル。
ステータス系→テンション→場の状態系。ぎゃくふうはテンションの後かな。手持ちにいないので未確認。
場の状態系はランダムっぽい。最後に発動したものだけ効果が残る。