ゆおねろぐ

ただのメモ帳

テリワン3D

GP3日目は2勝3敗。アウェーでは4勝0敗だった。800位台。
で、もうGサイズ祭り。地下の闘技場でも全員Gサイズ。
今日の相手も200位台〜900位台だけどGサイズしかいない。
状態異常効かないからはぐれメタル空気。しょうがないので変えることにする。


ヘルクラウドを落とし切れず眠り攻撃で無力化されたり、ゼメルギウスに先制眠り攻撃で無力化されたり、
最強VS体技持ちと思われる邪神ヒヒュルデ+ダイヤモンドスライムにまともにダメージが通らなかったり。
キマイラロードが眠り弱点なのが厳しい。ナイトリッチも全ガード+つけてるけどすぐ状態異常にかかる。
とりあえずかぶとわり入れてると優先して使ってしまうので封印しておくことにする。
かぶとわり自体素早さの差+スモールボディでダイヤモンドスライムに当たらんし。魔神斬りじゃないと無理ぽ。


はぐれメタル使うならイオブレイクとふくつのとうしを活かしてイオ系の攻撃を入れた方がよさそう。
メタルボディですぐMP切れるからアサシンブロススキル入れてがんせきおとしと自動MP回復とかか。