ゆおねろぐ

ただのメモ帳

テリワン3D

ゴールデンスライムを作って全ての旅の扉を解禁。
各地の旅の扉でまだ仲間にしてないモンスターをスカウト。
あと野生で残ってるのはタウラス、カプリゴン、レティスタイラントワーム、オセアーノンあたり。
バベルボブル素材たちも2匹残ってるけどこれは配合で埋めればいいや。
てかどいつがバルでベルでボルでブルか未だに覚えられないw
あとは特殊配合を埋めていく作業。メンドイw
J2pでゾーマズデビルとポンポコあにきとピピット(ティコ)を孵化させて連れてきた。
ゴールデンゴーレム作成用にJ2pで溶岩魔神と氷河魔神の♂♀ペアを用意しておいた。
でもヘラクレイザーを連れてくるのを忘れてセルゲイナスが作れない。また明日。
仲間にしたSランクの数が気付いたら30匹になっていてめぐりあいの扉F35まで解禁。

すれちがい戦

ゴールドマジンガをげっと。どうも電車の通り道に受信できる場所があったらしい(ぉ
自分の配信データのほかに、こういったすれちがい対戦の特別データも一緒に配信できるらしい。

勝ち抜き戦

220勝してる状態で、戦闘開始即棄権した。
1戦も勝てないと、100勝目のご褒美はなしだけど最初からやり直すかと聞かれた。
でもちゃんと220勝分のお金はもらえてるのでやり直す意味がないw

マスターズGP

先週分は22000位台。2日しか参加してないしなw
ということで初日。途中で構成を変えるかもしれないけどモンスターは固定で一週間戦ってみたい。
長いので折りたたみ。
メンバーは、
はぐれメタル(ブレイクアップ) ホラー/HPSP/守備SP
エースのキマイラロードが打撃で狙われないための的(ぉ
マインド弱点を軽減するためにホラーでマインドガードをつけ、状態異常を活かすためにブレイクアップ。
ホラーなのはマインドガード+となめまわしが入ってたから。メタル系はマインド弱点だし。
メタルキングでなくてはぐれメタルなのはスモールボディだから。
てんしのきまぐれがあるメタルスライムでもいいな。
ダイヤモンドスライム?そんなの作るのメンドイよ。他国マスターが使ってくるの待ち。


・ナイトリッチ(耐性アップ) キラーマジンガ/攻撃SP/守備SP
エースのキマイラロードがメタル相手に詰むので打撃要員。
素でメタルキラーとギガキラーがついててHPも高め。アンチみかわしアップとカウンターもいい感じ。
ナイトリッチ2体でナイトキングが作れるけど、会心完全ガードとカウンターの比較でカウンターを採った。
ステータススキルで2枠埋まったので、攻撃系のスキルはかぶとわりと魔神斬りがあって、
アタックカンタを貫通できる特技が欲しい。ということで全て揃ってるキラーマジンガで。
海破斬まで覚えさせるとマイナス特性がつくので手前で止めてある。


・キマイラロード(行動順アップ) グランスペルSP/最強VS踊り/賢さSP/守備SP
エースアタッカー。いきなりインテを活かした完全攻撃呪文特化仕様。
といっても攻撃そのものはいうほど低くないので打撃でもそこそこ通る。ほんとにそこそこだけど。
特性が素敵すぎるけどその代償にHPが低すぎる。HPSPつけても150しか上がらんし。
ということでこうどうはやいつけて殺られる前に殺る。
みがわりメタル来たら詰む。常にマホカンタで詰む。いきなり黒い霧で詰む。
耐久ないからいきなりリバースも無理(ぉ


地下のランク上位相手に動かしてみたけど、昨日今日の6戦中3戦にスライダークロボ。
これって公式じゃないよね?
その6戦で、はぐれメタルの全ガードブレイクなめまわしが思ったより効かないことに参った。
メタル系がみがわりしてきても、なめまわしが入ればいいじゃない的なノリだったけど甘かった\(^o^)/
Mサイズにはメダパーニャが結構刺さるけど、マインドと混乱しかないからどっちも効かないと空気。


AIナイトリッチはとりあえずかぶとわりを撃つ。
AIキマイラロードは相手が倒せる状態なら他の相手に反射されようが吸収されようが全体呪文を撃つ。
グランスペルSPと最強VS踊りでは黒い霧状態とみがわりメタルで詰むので、
魔神斬りとかぶとわりのある戦士を最強VS踊りの代わりに入れてみた。