ゆおねろぐ

ただのメモ帳

テリワン3D

マスターズGPは一気に2200位台まで下がって3勝2敗。本日はSサイズやMサイズもちらほら。
何回やっても何回やってもみがわりダイヤモンドスライムが倒せないよ。
何回撃っても何回撃っても魔神斬りが当たらないよ。


キマイラロードが魔神斬りを何発も撃ってるけど1発も当たらず。
ナイトリッチは攻撃力+メタルキラーでダメージが通るからか魔神斬りを撃たずつるぎのまいを連発。
通るといっても1発10程度だから最大で70しか与えられないけれどorz
しかも赤い霧状態でも使おうとするし。使えないってw
魔神斬り撃ってくれないならかぶとわり解禁して相殺も狙っていった方がいいか。
どうせ最大のダメージソースはギガキラーカウンターなんだし(ぉ


みがわり対策に白い霧も考えたけど、白い霧要員とキマイラロードを一緒に使うとはぐれメタルイラネ。
いや、はぐれメタルを超こうどうはやいにして白い霧撃って捨てればいいのか(ぉ
とりあえず白い霧の仕様を調べてから作ってみようと白い霧持ちを適当に作ってフリーバトル。


→AIはせんりょくうばえで白い霧を使う。行動順に影響される。白い霧使ったターンはみがわり状態のまま。
キマイラロードより速いやつ(超こうどうはやい持ち)に白い霧使わせても、そのターンはキマイラロード空気。
眠りに弱いキマイラロードにとって何もできずに相手に1ターン与えるのはたいへんマズい。


結論:白い霧は置いておく。使うならGサイズの眠り攻撃かぶとわりハートブレイクを封じられる赤い霧の方。
ん、そうなるといきなり赤い霧のあるメタルキングの方がいいのか(ぁ
でもこれだと結局みがわりメタル対策は何もできてないw
ということで別の手段を考えて一つ思いついたけど上手く機能するかどうか。