ゆおねろぐ

ただのメモ帳

DQ7

砂漠クリアまで。
ダーマではボスをフォズが会心3発当てて圧倒した。ガボとマリベルが瞬殺されて諦めようとしたんだけどw
職業システムは結構変わってるっぽい。
2つの職業を上げて覚える派性特技がなくなった?
(かもめ返しを戦士、ぬすっと斬りを盗賊で覚えた)
上級職の呪文・特技はその職業の間だけしか使えないらしい。
過去ダーマ近辺ではLv20になると熟練度が入らなくなった(Lv19かも)
基本職のマスターはかなり早い。敵の経験値が増えてる分か。


あと移民の町・モンスターパークも全然違うっぽい。


石板の場所とかは戦歴から聞けるのですごく探しやすい。
それでも石板緑が緑色の地面に落ちてるとか見にくいんですけどw