ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/10/23

[ゲーム]MH4G

緊急クエストクリアしてG3に到達。ここからは古龍とかラージャンとかか。

まぁ、緊急はゴア・マガラがシャガりかけてるやつなので大したことはなかった(ぉ
サイドステップ直後に尻尾で攻撃してくる、拘束攻撃の射程が長い、突っ張りの射程が長い、
両手叩き付けの予備動作が長い代わりにかなり前方まで届いて震動つき。爆裂ブレスの爆発が大きい。
大体こんなもん。
あとは上位ゴア・マガラの行動にシャガルマガラの爆裂ブレス、三連ブレス、設置ブレス、滑空突進。
連続叩き付けのときはシャガルマガラの光の柱も発生してたような。
通常時の単発ブレスは黒紫のもやもやしたやつだけど、怒り時のはシャガルマガラの紫のとげとげしたやつ。
通常時、怒り時、狂竜化時でパターンが変わってるのかな。抗竜石は使わなかったので効果あるかわからん。
作成できる武器はマイナスとプラスの会心が両方ついてて、狂竜ウイルス克服するとマイナスもプラスになるらしい。
通常強化のゴア弓は拡散剛射だけど、シャガりかけゴア・マガラ素材の弓は連射で直接生産。

1回目はサブターゲットで帰還したけど、1回目と2回目でもずいぶん感覚が違ったような。
攻撃パターンが多い分、使われにくい攻撃とかも多い。ほとんど空飛ばなかったし。

[ゲーム]パワプロ2014

出かける前に引継ぎ分のガチャP1000+ログインボーナス30、Rガチャチケ20枚、SRチケ10枚を引く。
ガチャPでSRの聖を引く。いきなり普通のガチャPでSR引くとは思わなかったw
SRチケで聖をまた引くけど合体しなかったのでおかしいなと思ったら、片方はSRキラだった。
どっちでSRキラ引いたのかわからん(ぉ
なお、もう1枚SRキラを引いたけどまだキャラ名が全く分かりません。サイコロのやつ(ぉ

通常ガチャでもRはかなり出やすくなってる感じがする。
まぁ全キャラSRキラまであるから、Rが出にくいと全然デッキキャラのレベルが上がらんしね。

パワフルと壱琉で一人ずつ作成。
パワチャレはボスをいきなり潰せば最短6試合で報酬のSRキャラはゲットできるのか。