ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/08/16

なんだか体が重い。
暑すぎるのも考えものだけど、ずっと天気が悪くて湿度が高いのもきつい。

[ゲーム]ダビスタ

サラブレのインタビュー記事を読んできた。


新しい情報は、
ディープインパクトが最高額種牡馬(国内)
サンデーサイレンスブライアンズタイム(2013死亡)がリストから消える
サクラバクシンオー(2011死亡)も消えるかも


DS版までサンデーサイレンス(2002死亡)をずっと引っ張ってきたのに、
一昨年直仔がG1(エリザベス女王杯レインボーダリア)を勝ったBTはあっさり消えるのねw

あと、ノーザンテーストなどのすでにリストから消えている種牡馬の再登場もないし、
産駒がデビューしてなかったり、データが足りない馬の繁殖馬としての登場もない。
ま、この辺はダビスタとして守ってる部分なので当然か。

海外種牡馬としてのシーザスターズあたりも産駒の日本国内での出走数が少ないのでなんとも、と。
ただ、配信で追加が可能なので、成績がある程度出たら追加はあり、と。

[ゲーム]MH4

集会所☆7の激昂ラージャン2頭クエストで何度も失敗。
キリン亜種狩ってたら出た歴戦の武器連射剛射氷190を使ってみたけど、剛射を入れられないとダメだw
属性に拘るより、火力重視で挑んだ方がよさそう。
といっても震動がきついので、回避性能+1か耐震はつけておきたい。
あと2頭の移動が同期するとやっかいすぎる。
回避性能+1をつけたら1頭目はだいぶ安定するけど、2頭目にやられる。
なんか1頭倒した後、攻撃力上がってない?気のせいか。俺が下手なだけだなw