ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/10/24

[ゲーム]MH4G

旅団☆10が金クリアになって、旅団☆1~☆10まで全部クリア。残すは緊急。
大老殿はG2の交換素材追加クエストは潰したが、ネルスキュラ亜種2匹クエで殺された。
防具から弱点は氷っぽいけど、原種と同じなら外套皮を破壊するまでは通りにくいんだろうなぁ。
実際、氷弓使っても他の2頭クエとかと比べて1匹倒すのにかなり時間がかかってる。
これでネルスキュラ亜種は報酬額が低いんだからどうなってるんだか(ぉ

大老殿G3のクシャルダオラに2回挑んで2回とも3乙orz
龍属性武器が微妙で、獄狼弓【邪獄】に龍属性攻撃+3と睡眠ビン追加をつけて睡眠爆破で挑んだけど、
食事で特殊攻撃術発動させてもなかなか寝ないし毒が通らない。単純に弾かれてるからなんだけど。
MH4のギルドクエストLv76以上とパターンはほぼ同じだけど、バトルエリアが旧砂漠(夜)なのが曲者。
エリアが狭くて突進がエリア端に沿って曲がったり、流砂に流されて射線がずれたりでやりづらいったらない。
距離を詰めないとダメなのはわかってるけど、バックジャンプで逃げてそのまま飛ぶからなぁ。