ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/10/29

[ゲーム]MH4G

氷海のブラキディオス2戦目の落し物で天殻出たので破岩弓イクサプロドを生産。
集中/拡散強化/ボマー/攻撃小/弱点特効で使ってみたけど、どうもイマイチ火力が感じられない。
G級武器になって火力が強化された分、相対的に爆破の火力が目立たない。

フリージングライト改をヘイルストームに強化。しかしこれ最終強化なのに連射Lv4なのね。
攻撃力は336あるけど氷200だし、使えるビンも考えるとグレイシャーボウの方が使いやすいか。

衝弓【虎穿】を改に強化。攻撃力が上がってマイナス会心が減った。

スキュラルシュレッダを2段階強化してボイドウェブに強化。
もう一段上のボールドボイドウェブがあるけど強化に轟竜の天鱗が必要。
強撃ビン使えず覚醒ないと無属性なのは微妙。余裕があれば。

そして王牙弓【稚雷】を真・王牙弓【天翔】からガオウ・ヴェローバルに強化。
雷狼竜の天玉が必要だったけど、落し物でげっと。それ以外の素材は易しめ。

これで大体のものは強化できたかな。あとは火属性のヒュペリオン改と龍属性のTheデザイアくらい。
どっちもレア素材は不要だし、さっさと強化してしまいたい。