ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2015/02/13

[ポケモン]ライコウ厳選終了

先頭にひんしのおくびょうシンクロラルトスを置き、ルギアも育成してないので努力値が入らないようひんしに。
ほかくパワーLv3を使い、素早さ98のペルシアンにスカーフ持たせて素早さ判定。
素早さ通過したらウルガモスを出し、ほのおのからだでやけどして次のターンに倒れるまでゴージャスボール。
そこまでで捕まらなかったらマスターボール。捕獲したらHP確認してテレポートでヒワマキでめざパ確認。

そんな手順でやってたら165-91-95-135-120-148おくびょうという3V+2U↑をゴージャスボールで捕獲。
めざパ確認したら氷…なおめざパが氷だったのは今回が初めて。初めてじゃなければもっと前に妥協してたはず。
一応ジャッジ判定も確認してみたらHCDSの4V。ということでHbCDS確定。Aは24でした。

まさかの理想個体めざパ氷ライコウinゴージャスボール
日付変わっているのでバレンタインデー。ナイスなバレンタインプレゼントw
f:id:yuonero:20150214020718j:plain
f:id:yuonero:20150214020850j:plain