ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/10/19

腰痛が慢性的に続いていて、もうかなり長いので再び整形外科へ。
レントゲン撮ってみたけど、以前の時と変わらず歪みなし、椎間板の感覚も十分。
痛み止め(飲み薬と貼り薬)で様子を見つつ、筋トレとかもしてください、とのこと。
痛み止めを飲んだ後、仮眠をとったら寝すぎた。そして起きたら腹痛。
まー鎮痛剤は催眠作用と胃を荒らす副作用があるのは当たり前のような感じだしなぁ。

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、100ももんP。

りゅうおう編追加。とりあえずソロで初級をさくっと。
りゅうおうはかなり変わってる感じ。世界の半分をもらおうとしたら、りゅうおうの顔マークの状態異常がついた。
(効果はイマイチよくわからんかった)
りゅうおうの状態では最終ゲージへの跨ぎで業火が飛んでくる。初級で60弱のダメージ。
竜王では最終ゲージへの跨ぎで炎ブレス+継続ダメージが飛んでくる。
これまたゾーマと同様最終ゲージがきつそうだな。

錬金はラダトームの槍と扇。どっちもスロットはそのまま、つまり攻呪がB止まりなのでそのままでは使えない。
槍の方はメインスキルが疾風さみだれ突きのドラゴン特効アリCT短い版。
(ドラゴン系に450%、それ以外に360%のバギ属性攻撃。CT20秒)
扇は攻撃しつつ味方全員のブレス耐性アップ。しかしCTが長い。うーん…槍は補助特技が欲しかったが。

防具の方は頭が最近のイベント装備お約束のちから弱。元の休みガード弱と、守備力70を合わせて汎用性高い。
鎧上はこれまたお約束のメラ+炎ブレス耐性。メビウスFFと同じ、グランバニアも同じ感じ。最近こんなんばっかやんw
鎧下はギラ耐性追加。ギラ+闇ブレスの汎用性は高いとはいえないがイベント装備に代用品がないのでメリットあり。
そして盾。まさかのちから弱追加で脳筋盾。ローレシアならともかくラダトームでとは。
…てかですねぇ、ちから弱ばっか追加せずに攻撃魔力も追加してくださいよー。
…攻撃魔力強とか追加されてもスキルレベル上げるのキッツいけどw

ローラヘアー(ティアラじゃなかった)はおうじょのあい(いきなりリベホイミ効果?)と炎ブレス耐性。
これ結構便利そう。服の方はイマイチ。
そしてスキルの方におうじょのあいがあったから追加アクセは太陽の石あたりかと思ったら、こっちもおうじょのあいw

基本職福引はかなり対象が絞られてて。常設だけじゃなく、その中から4点とは。
戦士は確定枠が稲妻の剣、ゾンビキラー、えいゆうのやり、カイザーアックスでかなりおいしめ。
僧侶もやしゃのこんとしゅらのこんが入ってるので悪くない。アークワンド…?
さらっとしか見てないけど、サウザンドダガーが魔法使いと踊り子でダブってたな。